ぼくのビンボーな日常

貧乏ですけどそれなりに暮らせてますよ。

それなりに働くビンボー

こんにちは

仕事から帰ってきてブログを書いています。

仕事は福祉系で、非正規で働いています。

福祉系で非正規なんてビンボー人の働き方でいかにも過ぎるなんて思われてしまうかもしれませんが、このような働き方でも働き方次第で稼げるようなんですけどね。要領が悪いんで、なんかビンボーなんですよね。 

ビンボーなんで週6くらいで働くことも多いんですけど、シフトで1日3時間とか朝8時くらいに家を出て日が変わるギリギリの時間で帰ってきても実働時間が7時間にしかならないとか、そういうのがあって収入にならないんです。まぁ、あんまり働かない気質なんで、これでもいいかなと思ってこういうスタイルで働いています。

ただ、やっぱりこれはこれでしんどいなと感じることもあって、見直しを考えているようないないような。人生変えちゃう夏かもねって西田ひかるさんが頭の中で歌いまくってる、灼熱の2018年の夏です。

みなさん、お体お大事に。