ぼくのビンボーな日常

貧乏ですけどそれなりに暮らせてますよ。

安物買いの銭失い

ビンボー人は安くなったものを買います。そして

ビンボー人はフツーに暮らしていてもビンボー脱出はできません。さらに

ビンボー人はちょっと夢見がち。

 

今安くなっている、それも暴落しているものといえば仮想通貨です。

仮想通貨で億万長者になった人がいるそうです。

かりそめのお金を買うなんてギャンブルですね。

 

しかしビンボー人ゴコロが動きます。 

結果大損こきそうですがそこまでいけば、それこそビンボー人の形式美。

遠足で自宅に帰るまでが遠足というように、変なものに手を出して損するまでがビンボー人の行動ってものです。

いっちょ買ってみようと思います。

 

しかしいろいろ種類があるみたいで何を買ってみればいいのかさっぱりわかりません。

仮想通貨の代名詞のビットコインを買っておけばいいのでしょうか。でも暴落したといっても何十万円(70万くらい?)もするようなので、何か安いのがいいなとも思います。

 

すぐ買えるものなのか分かりませんが、来月くらいから買えたらいいなと、もうちょっと調べてみます。