ぼくのビンボーな日常

貧乏ですけどそれなりに暮らせてますよ。

今日の晩ご飯

今日は仕事のない日だったのですが朝から明日や来月の仕事のシフト変更の電話が立て続けに掛かってきて、なんだか疲れてしまいました。仕事的に人に気を使う職種なので休みの時は仕事のことを一切考えずに脳と精神を休めたいのですが、仕事の電話が掛かってくると台無しですね。せめてメールでの連絡にしてもらいたいところです。

昼はそうめんを茹でたのですが、そのあとお菓子をたべて中途半端におなかに入っていることもあって晩ご飯までは作る気力がなくなってました。なのでプロテインで済ませました。

f:id:akubistar:20180824211716j:plain

プロテイン タンパク質は重要なので

難消化性デキストリン 野菜を摂ってないので

・トロメイク 介護などで使われる液体をとろみ付けるものです。なんとなく腹持ちがよくなりそうなので

・カフェモカシロップ ドンキで安売りしていたカキ氷用シロップ。風味付け

・甘味料 シロップだけだと味が薄い

・いりぬか 漬物用のいりぬかです。安物の白米を普段食べているので、健康食という玄米を取り入れる代わりに 玄米-白米=ぬか ということでいりぬかを入れてみています

 

これをシェーカーでシャカシャカ混ぜてできあがりです。ちょっと失敗したことがあって、いりぬか100%のものではなく卵殻粉末入りを買ってしまったので口の中がジャリジャリしてしまうんですね。真似しようとする人はいないと思いますがいりぬかを買うときはお気を付けください。

 

あっ、でも明日の弁当を作らないといけないんだった。結局調理するのか。悲しい。