ぼくのビンボーな日常

貧乏ですけどそれなりに暮らせてますよ。

自然に目が行く

夏の灼熱さも収まってきたような、まだまだなような気候になって、ここに来て蚊の活動が活発になってきているようです。気付くと蚊にくわれてます。

どうしても蚊にくわれたところを掻き壊しがちなので掻かないで痒みをごまかせないかと、水虫の痒み向けにつくられたミズムシクンというのを買って使ってみているのですがちょっと力不足ですね。

もう仕方ないので痒み止めの薬を買いに行きました。もう時期も時期だし、なんなら普段から持ち歩けるといいし、使い切りたいしとプチサイズを買うつもりで行きました。プチサイズの痒み止めも何種類かあり、成分も値段も違います。いわゆるコスパなんかを意識しつつ迷いながらも何とか決めてレジに向かおうとした時に思わず普通サイズの痒み止め薬が置かれている棚に視線を送ってしまいました。

あっ、大きいのも同じ値段だ

2.5倍の容量のサイズのものも同じ値段で売られているのです。量の多いほうがお得なのは普通のことなので、多少高くても小さいほうにしておこうと心づもりはあったのですが、同じ値段で2.5倍を見て自然とプチサイズの痒み止め薬はラックに戻していました。

プチサイズを買える日は来るのでしょうか。