ぼくのビンボーな日常

貧乏ですけどそれなりに暮らせてますよ。

人はイメージに左右される

ある時、家にある平織りのハンカチを捨ててタオルハンカチに切り替えました。こうするとハンカチをアイロン掛けしなくても済むという情報を目にしたからです。元々滅多なことでもない限りハンカチにアイロン掛けはしていなかったので対して変化はないと思いましたがそうでもなかったのです。アイロン掛けをしない分干す時にシワを伸ばして丁寧に干していたので、その干す際の手間がなくなりました。すっきりしますよ。

引っ張ってシワを伸ばしたあとに吊り下がりの跡がなるべく付かないようにピンチに留めて手アイロンでシワを押さえるあの干し方、今考えたら湿ってる内にアイロンを掛けちゃった方がよっぽど楽じゃないかよぉ。