ぼくのビンボーな日常

貧乏ですけどそれなりに暮らせてますよ。

吸着便座シート×ダイソー

近所のダイソーでピタQ吸着便座シートが売っていました。

3組入のものと4組入のものがあって何が違うのかとよく見たら、3組入は日本製、4組入は中国製という違いでした。どちらも108円! 

他にも同じパッケージで発売元の名称が違いがありますが、住所が同じなので社名を変えたか実質同じの別名会社だと思われます。見た感じ品質もそう変わらなそうなので自分は4組入を買いましたが日本製にこだわりたいという人は3組入がいいでしょう。100均オリジナルのペラペラものとは違う品質で3組で108円は爆安だと思います。

全国どこのダイソーにも置いているのかは分かりませんが、近所にダイソーがあるという人はチェックしてみてください。