ぼくのビンボーな日常

貧乏ですけどそれなりに暮らせてますよ。

そもそも主役は誰

仕事終わりにパフェのサンプルを見て今日は食べちゃおうかなとしげしげと見ていたら、あることを思ってしまいました。パフェ、生クリームとアイスとコーンフレークとスポンジケーキ的なものがあればできるな、と。そこでお店に入らずにスーパーに寄って買い物をして帰りました。実際にパフェ用に買ったのはコーンフレークとアイスとプリンアラモードで計444円分です。お店で食べると410円なのでちょっと高くついてしまいましたが全部使い切るわけではないのでこんなものでしょう。

家にパフェ用の器なんてないので丼にコーンフレークを入れてその上にプリンアラモードとアイスを乗せればパフェの完成。無駄にボリュームだけはあります。

f:id:akubistar:20180901231916j:plain

あー、でもパフェ感あって幸せ。量も多いし。

家でパフェ(もどき)を作って食べて分かったのは

 

コーンフレークとアイス(か生クリーム)でパフェ

 

パフェのコーンフレークって安上がりに嵩増ししやがってと思っていましたが、あそここそがパフェの主役でした。これを知ったのでこの先の人生でパフェに困ることはなさそうです。