ぼくのビンボーな日常

貧乏ですけどそれなりに暮らせてますよ。

その100円は3千円

1ヵ月の食費って幾らくらい掛かるんでしょうか?

去年は1ヵ月1万円を目処にしていたのですが、1万円で収まることがほとんど無くて、今年は1万2千円を目処にしています。
しかし4月は1万円ちょっとでしたが5月は2万円超えとなり、今のところ1万5千円くらい掛かってしまっていることが多いです。
お菓子とパンを買ってしまうと支出が多くなってしまいますね。お菓子やパンは美味しいからねぇ。
先月も1万5千円を超えてしまってます。この3千円の差。一日100円分。つい自分に甘くなっても許されるって考えちゃうところだなぁ。しかし、今月はきちんと1万2千円迄に抑えるよう気合を入れたところです。

今月の食費、今日9日の時点で4,380円でした。おっと、なかなか厳しい。贅沢してるつもりはないんだけどなぁ。明日、業務スーパーへ行ったら、もう今月は食材買えないかな。お菓子買いたいけどな。
明日、何を買ってきたかを書きたいと思います。